新ブランドの展示場オープン初月で118組の新規来場獲得に成功【株式会社木の花ホーム様】

2025.01.09 2025.01.13

概要

15~16年来の付き合いのある木の花ホーム様より、新ブランド立ち上げに伴う集客支援のご依頼がありました。展示場オープンに合わせて、イベントページ/バナー作成・チラシ・Meta広告などを駆使し、118組の集客を達成。新ブランドを主力事業へと育成する足掛かりを作りました。

相談背景

15~16年来のお付き合いがあるお取引先ですが、2023年8月に新規ブランドを立ち上げたものの思うように伸びていない中で、2024年6月にご相談がありご支援がスタートしました。新ブランドでは初となる展示場オープン時の集客最大化が求められていました。

対応概要

2024年8月に宇都宮の総合住宅展示場に出店が決まっていたので、イベントページ/バナー作成・チラシ、Meta広告などを駆使し、集客最大化を図りました。具体的には、弊社での成功事例を基づいて、その地域にない施策・目立つを検討しました。他社がどのようなキャンペーン・訴求をしているのか追求し、約2週間ごとにPDCAを回し、施策の改善を繰り返しました。

得られた成果

ほぼ認知度がない新ブランドの展示場オープン初月で118組の新規来場獲得という高い成果を出すことに成功しました。

担当コンサルタントから一言・想い

木の花ホーム様とは15年以上の長いお付き合いになりますし、引き続き尽力してまいります。

監修者情報
西村茂和
ピュアグロース株式会社

年間20棟未満の工務店経営者が抱える課題に向き合い、直面する「集客」「商品」「営業」の課題解決を得意としています。実家の眼鏡店で年間700枚以上のチラシ広告を作成した経験を活かし、SNS広告やウェブ広告バナーでは、クリック率20%増を達成するクリエイティブを提案。1万人以上が購読するメルマガを継続執筆し、情報発信で多くの経営者をサポートし、そのライティング力活かしてマーケティングや採用で活用するセールスライティングも得意としています。消費者の行動分析や今後の動向予測をもとに独自の視点で語る業界への様々な提言は“西村節”として、多くの経営者・経営幹部から高い評価を受けています。私の使命は、クライアントと伴走し一歩先の未来に自信を持って進める環境を創ることです。

年間20棟未満の工務店経営者が抱える課題に向き合い、直面する「集客」「商品」「営業」の課題解決を得意としています。実家の眼鏡店で年間700枚以上のチラシ広告を作成した経験を活かし、SNS広告やウェブ広告バナーでは、クリック率20%増を達成するクリエイティブを提案。1万人以上が購読するメルマガを継続執筆し、情報発信で多くの経営者をサポートし、そのライティング力活かしてマーケティングや採用で活用するセールスライティングも得意としています。消費者の行動分析や今後の動向予測をもとに独自の視点で語る業界への様々な提言は“西村節”として、多くの経営者・経営幹部から高い評価を受けています。私の使命は、クライアントと伴走し一歩先の未来に自信を持って進める環境を創ることです。

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