概要
年間40棟の施工実績の会社。チラシでの集客から新規でインスタ広告を開始し、運用開始1ヶ月で来場単価4万円で来場予約の獲得に成功しました。
相談背景
コロナ前はチラシで集客できていたが、最近はチラシでの集客できなくなってきたことから、ご相談いただきました。代わりになる施策として、Meta広告をご提案してご支援がスタートしました。
対応概要
デザイン重視の住宅になるので、バナーにしっかりこだわって制作しました。
得られた成果
初めてのweb集客に挑戦し、Meta広告運用開始1ヶ月で来場単価4万円で来場予約の獲得に成功しました。
担当コンサルタントから一言・想い
これまでチラシで集客していたところからweb集客に切り替えるというハードルが高いことにご決断いただいているので、縮小市場の中での集客をしっかりご支援できるように尽力してまいります。
監修者情報
2017年、民泊ベンチャー企業に入社。
当時民泊業界では珍しかったダイナミックプライシングの仕組みを構築し、会社全体の売上を150%させる。
2023年に弊社代表宮内の理念に共感し、ピュアグロースに入社。
入社後はマーケティング領域での支援を中心に行い、現在23社55ブランドのマーケティングを担当。
住宅業界に特化したブランド別の豊富な成功事例を基にしたWEBマーケティングと徹底した顧客・商品理解が強み。
55ブランドの全体のマーケティング施策の立案・サポートから広告運用・WEBページのディレクションなど細部にわたってサポートすることで、クライアントの平均反響単価は3.6万円に。
【担当領域】
・平均反響単価3.6万円のインスタ・LINE・Google・Yahoo広告の運用代行
・住宅業界に特化したマーケティング戦略の立案・実行
・契約目標を達成するためのCMO(マーケティング責任者)代行
・集客を最大化するためのベントページの作成、ディレクション
・流行りを取り入れたHP制作の制作ディレクション
2017年、民泊ベンチャー企業に入社。
当時民泊業界では珍しかったダイナミックプライシングの仕組みを構築し、会社全体の売上を150%させる。
2023年に弊社代表宮内の理念に共感し、ピュアグロースに入社。
入社後はマーケティング領域での支援を中心に行い、現在23社55ブランドのマーケティングを担当。
住宅業界に特化したブランド別の豊富な成功事例を基にしたWEBマーケティングと徹底した顧客・商品理解が強み。
55ブランドの全体のマーケティング施策の立案・サポートから広告運用・WEBページのディレクションなど細部にわたってサポートすることで、クライアントの平均反響単価は3.6万円に。
【担当領域】
・平均反響単価3.6万円のインスタ・LINE・Google・Yahoo広告の運用代行
・住宅業界に特化したマーケティング戦略の立案・実行
・契約目標を達成するためのCMO(マーケティング責任者)代行
・集客を最大化するためのベントページの作成、ディレクション
・流行りを取り入れたHP制作の制作ディレクション