優秀な営業が育たない…そんな悩みを抱えていませんか?
これらは今、多くの工務店・住宅会社が直面している共通の課題です。
せっかく人材を採用しても成果が出るまでに時間がかかり、その間にモチベーションが下がり離職してしまう。そんな現状に、もどかしさを感じているのではないでしょうか。
成果を生み出すカギは「営業設計化」にあります。営業と設計、それぞれが分業で動くのではなく、1人が2役を担い、プラン提案力と営業力を掛け合わせる。これにより、スピード感を持った提案が可能となり、顧客の信頼を獲得できます。この仕組みを体系化すれば、属人化したスキルを排除し、組織として安定的に成果を出せるようになります。
営業設計化は、属人化をなくし、誰でも成果を出せる営業組織をつくる最適な仕組みです。
成約率の向上、人材育成の効率化、収益改善、ハイパフォーマーの定着。
これらすべてを同時に実現できる方法がここにあります。
人材不足や競合激化に悩む今こそ、
「営業 × 設計」の新しい仕組みを導入し、持続的な成長を実現していきませんか?
詳細な事例や実践のステップはレポートでご紹介しています。
ぜひ一度ご覧いただき、貴社の営業改革にお役に立てれば幸いです。