2025.11.08
2025.11.08
【5分で勝てる間取りをつくる思考回路】営業…
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2025.11.08
【5分で勝てる間取りをつくる思考回路】営業…
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| セクション | 内容 |
|---|---|
| 敷地分析とゾーニング | 駐車位置3パターン/30坪の仮定からラフを描き始める |
| プラン3案検討 | 横長案・L字案などを比較しながらベストな提案を選定 |
| 本質的な判断軸 | 南LDKでも光が入らない、庭の広さより“LDKとの位置関係”が重要 |
| お客様提案の流れ | 「A・B・C案をご用意した上で、“おすすめ案”を明確に伝える」 |
| メッセージ | 型と訓練があれば、誰でも“5分で判断できる力”は身につけられる |
敷地がよければ売れる、土地がなければ売れない。
そんな思い込みを超えていくには、スピード感と構造化された提案力が鍵になります。
営業と設計が同じ視点を持ち、「5分で描けるゾーニングの型」を共有できること。それが、選ばれる提案につながっていきます。
もしこの考え方が、御社の営業や設計にも活かせそうだと感じられたら、お気軽にご相談ください。
それぞれの現場や体制に合わせた具体的な展開方法を、一緒に考えていけたら嬉しいです。