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カワムラホームは創業1918年、旭川を拠点に100年以上の歴史を持つ住宅会社。
直近期売上は約 65 億円を突破し、4年連続で「過去最高売上」を更新。
さらに、2026年1月期には売上 86 億円+リフォーム売上 27 億円という増収計画を打ち出しており、前年比131%を狙う攻めの成長フェーズに入っています。
今回の視察では、札幌立ち上げで初年度130棟契約を実現した各店舗の視察と、川村社長の今後の展望についての特別講演を企画。国の100億補助金採択の理由や、PGが唯一コストダウンできなかった商品開発のポイントを大公開いたします。

カワムラホームが札幌エリアで新たに立ち上げた店舗で、初年度に130棟という契約数を実現。社長の川村氏による新規出店戦略・人事制度・採用強化の仕組みを、現場の店舗視察&スペシャル講演で一挙解説。住宅業界で「立ち上げフェーズからスケールする」ノウハウをリアルに体得できます。

激戦区札幌で、競合他社の同等商品と比較して約100万円の価格差を実現。メーカー直取引・材料調達・プロセス改革・設計パッケージ化によるコスト構造改革の舞台裏を、視察時のモデルハウス見学とともに公開。商品開発の本質「コスト構造を変える」術を持ち帰れます。

同社は新築・リフォーム・不動産売買を一気通貫で手掛け、「買う→直す→売る」の全フェーズで貢献できるモデルを展開。これにより顧客LTVを引き上げ、市場縮小時代でも成長を維持。さらに、社員構成では20代以下が65%を占め、若手が活躍する組織に変革中。人材・組織モデルとしても先行事例です。
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