概要
年間520棟の施工実績の会社。別会社からの広告運用切り替えにより、来場単価を10万円⇒3.5万円まで改善させることができた事例です。
相談背景
自然素材ブランドでやっていたが、2024年から10万円に悪化していたことから、運用内容を見直してほしいというご相談がありました。
対応概要
運用開始1か月目に、全アカウントを見てバナー制作し切り替えました。2024年2月にGoogle広告、2024年9月にMeta広告をお任せいただきました。ターゲットごとに訴求内容を分けて、いかに自然素材が好きな層に興味を持ってもらえるかという視点でアカウント設計を進めました。
得られた成果
初月で来場単価を10万円から3.5万円に改善し、別会社から広告運用を切り替えて好調な滑り出しを切ることができました。
担当コンサルタントから一言・想い
直近では熊本・大分に進出しており、九州No.1を目指されている企業です。
その中で、集客は1丁目1番地になりますので、しっかりご支援してまいります。
監修者情報
2017年、民泊ベンチャー企業に入社。
当時民泊業界では珍しかったダイナミックプライシングの仕組みを構築し、会社全体の売上を150%させる。
2023年に弊社代表宮内の理念に共感し、ピュアグロースに入社。
入社後はマーケティング領域での支援を中心に行い、現在23社55ブランドのマーケティングを担当。
住宅業界に特化したブランド別の豊富な成功事例を基にしたWEBマーケティングと徹底した顧客・商品理解が強み。
55ブランドの全体のマーケティング施策の立案・サポートから広告運用・WEBページのディレクションなど細部にわたってサポートすることで、クライアントの平均反響単価は3.6万円に。
【担当領域】
・平均反響単価3.6万円のインスタ・LINE・Google・Yahoo広告の運用代行
・住宅業界に特化したマーケティング戦略の立案・実行
・契約目標を達成するためのCMO(マーケティング責任者)代行
・集客を最大化するためのベントページの作成、ディレクション
・流行りを取り入れたHP制作の制作ディレクション
2017年、民泊ベンチャー企業に入社。
当時民泊業界では珍しかったダイナミックプライシングの仕組みを構築し、会社全体の売上を150%させる。
2023年に弊社代表宮内の理念に共感し、ピュアグロースに入社。
入社後はマーケティング領域での支援を中心に行い、現在23社55ブランドのマーケティングを担当。
住宅業界に特化したブランド別の豊富な成功事例を基にしたWEBマーケティングと徹底した顧客・商品理解が強み。
55ブランドの全体のマーケティング施策の立案・サポートから広告運用・WEBページのディレクションなど細部にわたってサポートすることで、クライアントの平均反響単価は3.6万円に。
【担当領域】
・平均反響単価3.6万円のインスタ・LINE・Google・Yahoo広告の運用代行
・住宅業界に特化したマーケティング戦略の立案・実行
・契約目標を達成するためのCMO(マーケティング責任者)代行
・集客を最大化するためのベントページの作成、ディレクション
・流行りを取り入れたHP制作の制作ディレクション