アイフルホームのFC事業を中心に、岩手県において持家着工ランキング20年連続No.1。
15年間に渡って毎月サポートし続けております。
2008年のリーマンショックで、初めて業績が悪化した際に、集客を増やしてほしいという依頼があり、ご支援がスタートしました。
ご支援がスタートしてからは、2011年の東日本大震災で被災し、事業の立て直しが急務になったり、コロナ禍には非接触型の営業スタイルへの転換が求められました。
また、飯田グループホールディングスの進出に伴う競争激化への対策が必要になりました。
各ブランド・店舗の特性に合わせたイベント・集客計画を作成し、チラシ・ホームページを通じた集客数の最大化を図りました。
東日本大震災後には、沿岸エリアでの住宅特需を狙うのか、それとも基盤となる盛岡エリアのシェアを取りに行くかという判断をする局面では、施工効率を考慮し、盛岡エリアのシェア拡大に逆張りしました。永く岩手に根差すために、OB訪問を実施するなどの施策を進めました。
コロナ禍においては、いち早くリモート体制に移行し、Webマーケティングや非接触型接客(0次接客)を導入しました。
また、飯田グループホールディングスの進出を受け、土地の仕入れから販売までを網羅する建売事業の展開を支援しました。
様々な事業を展開していくにあたって、採用活動も強化しました。エース社員による引き付けなど会社全体で採用活動を行う体制を構築し、優秀な人材の確保を実現しました。
岩手県において持家着工ランキング20年連続No.1、アイフルホームFC加盟店の中で9年連続全国No.1と成長を続けております。
地域密着型の経営を続け、顧客満足度が高く、多くのOB顧客からの顧客紹介が多い企業です。
私にとって、お付き合いが一番長いご支援先で、思い入れがあります。
ピュアグロースを創業してからも、視察を早く受け入れていただき、感謝しております。
先進的な取組みを受け入れてくれつつ、自分たちでも昇華させようとする企業努力が素晴らしいです。