採用強化を目的とした「YouTube制作代行」【株式会社ロゴスホーム様】

2024.12.31 2024.12.31

概要

上場して事業拡大に向けて採用強化していく必要があり、ロゴスホーム様に対して、採用Youtubeチャンネル制作代行させていただきました。スムーズに進行できるように、トークスクリプトの作成・企画立案など網羅的にご支援いたしました。

相談背景

今年5月頃、上場して事業拡大に向けて採用強化していく必要がありました。また、他社がYoutubeを活用している中でうまく活用できていない認識があったため、採用Youtubeチャンネルを開設することになりました。

対応概要

動画撮影する前に、トークスクリプトを作成したり、そもそも誰を登場されるのか、企画立案から入り、スムーズに採用Youtubeチャンネルを運用していけるように心掛けて対応しました。

得られた成果

採用活用において、各拠点に会わせたい社員がいたとしても、なかなか都合がつかないことがありましたが、今回のように動画を撮っておくことで、活躍している社員のメッセージを届ける体制を作ることができました。

担当コンサルタントから一言・想い

池田社長の本を読んだり、ご訪問させていただく中で、家づくりに対する想いが強い方が多い会社だと実感しています。企業理念に共感している企業とお仕事できることは幸せに感じます。

監修者情報
三野ハルカ
ピュアグロース株式会社

オランダの大学で経営学マーケティングを専攻し、勉学に励みながら、個人で計42社のSNS運用とコンサル経験で実績をあげる。
ピュアグロース株式会社に入社後は、住宅営業のステップ移行率を上げる「0次接客」や「インスタを活用した初回接客」について、最新のアルゴリズムと共に講義を実施。社内トップのSNSノウハウを駆使して、インスタのアカウント開設から初回品質の品詞を上げる「会社・個人信頼」の獲得など、「効果的に次アポ率を高める支援」を行います。

また、WEB広告では1か月で「反響単価7000円台で54件」という反響数の導出に成功。ノウハウと経験を最大限活かして企業の成果に貢献し、伴走型でサポートさせていただきます。

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ピュアグロース株式会社に入社後は、住宅営業のステップ移行率を上げる「0次接客」や「インスタを活用した初回接客」について、最新のアルゴリズムと共に講義を実施。社内トップのSNSノウハウを駆使して、インスタのアカウント開設から初回品質の品詞を上げる「会社・個人信頼」の獲得など、「効果的に次アポ率を高める支援」を行います。

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