概要
年間60棟の施工実績の会社。既存ブランドよりも価格を下げた新ブランドの立ち上げをサポートした事例です。ブランドオープン1ヶ月で42組が来場と好調な滑り出しをすることができました。
相談背景
既存ブランドが完全自由設計ということから、施工期間伸びたり、新人だとだと売りづらい商品となっていたことが課題としてありました。また、ピースホーム様の注文住宅ブランドが地元からは高価格帯のブランドと認識されていたため、その価格帯を下回るような新ブランドを立ち上げたいというご相談をいただき、2023年11月からご支援がスタートしました。
対応概要
完全に0ベースからのご支援ということで、商品戦略・営業フロー構築・事業計画策定など一連のご支援をさせていただきました。2024年10月14日に2店舗同時オープンしたため、そこでの集客もご支援させていただいております。
得られた成果
既に申し込み3件いただいており、2か月目で35件来場予約が入っており、好調な滑り出しをすることができました。今後は2店舗ずつ月2件申し込みを安定的に取っていけるようにご支援してまいります。
担当コンサルタントから一言・想い
社員想いで熱い志をお持ちの社長なので、市場縮小の中でも宮崎No.1になれるようにしっかりご支援させていただきます。
監修者情報
2017年、民泊ベンチャー企業に入社。
当時民泊業界では珍しかったダイナミックプライシングの仕組みを構築し、会社全体の売上を150%させる。
2023年に弊社代表宮内の理念に共感し、ピュアグロースに入社。
入社後はマーケティング領域での支援を中心に行い、現在23社55ブランドのマーケティングを担当。
住宅業界に特化したブランド別の豊富な成功事例を基にしたWEBマーケティングと徹底した顧客・商品理解が強み。
55ブランドの全体のマーケティング施策の立案・サポートから広告運用・WEBページのディレクションなど細部にわたってサポートすることで、クライアントの平均反響単価は3.6万円に。
【担当領域】
・平均反響単価3.6万円のインスタ・LINE・Google・Yahoo広告の運用代行
・住宅業界に特化したマーケティング戦略の立案・実行
・契約目標を達成するためのCMO(マーケティング責任者)代行
・集客を最大化するためのベントページの作成、ディレクション
・流行りを取り入れたHP制作の制作ディレクション
2017年、民泊ベンチャー企業に入社。
当時民泊業界では珍しかったダイナミックプライシングの仕組みを構築し、会社全体の売上を150%させる。
2023年に弊社代表宮内の理念に共感し、ピュアグロースに入社。
入社後はマーケティング領域での支援を中心に行い、現在23社55ブランドのマーケティングを担当。
住宅業界に特化したブランド別の豊富な成功事例を基にしたWEBマーケティングと徹底した顧客・商品理解が強み。
55ブランドの全体のマーケティング施策の立案・サポートから広告運用・WEBページのディレクションなど細部にわたってサポートすることで、クライアントの平均反響単価は3.6万円に。
【担当領域】
・平均反響単価3.6万円のインスタ・LINE・Google・Yahoo広告の運用代行
・住宅業界に特化したマーケティング戦略の立案・実行
・契約目標を達成するためのCMO(マーケティング責任者)代行
・集客を最大化するためのベントページの作成、ディレクション
・流行りを取り入れたHP制作の制作ディレクション