注文住宅会社が初めての分譲事業立ち上げで初年度売上2.8億円を達成【nattoku住宅株式会社様】

2025.01.09 2025.01.15

概要

新築住宅の地域シェア率を上げるために、これまでの建物集客の一本足だけではなく土地集客の二本足で行うことで、注文住宅会社が初めての分譲事業立ち上げて初年度売上2.8億円を達成した事例です。

相談背景

県内全域で拠点展開されていますが注文住宅市場の低迷も重なり、新たな収益源の確保が急務でした。そのような状況下で、新たな収益源として、分譲事業を立ち上げるに至りました。

対応概要

注文住宅の感覚で商品企画をやってしまうので価格が高めになってしまうことがありました。他社の状況を踏まえて、最適な商品企画を進めました。その上で、分譲事業がスケールできるように、土地情報を発信するためのウェブサイト制作などをご支援しました。

得られた成果

建売事業への注力と商品開発によって、更なる成長の礎を築き、初めての分譲事業立ち上げで初年度売上2.8億円を達成しました。社長からは、ピュアグロースと関わり始めて、高いレベルの会員から刺激をいただいたことで、改めて県内No.1を目指したくなったというお声をいただきました。

担当コンサルタントから一言・想い

ゼロから一緒に分譲事業を作り上げて、次のステージを目指す土壌を整えることができました。県内No.1を達成できるように伴奏支援してまいります。

監修者情報
西村茂和
ピュアグロース株式会社

年間20棟未満の工務店経営者が抱える課題に向き合い、直面する「集客」「商品」「営業」の課題解決を得意としています。実家の眼鏡店で年間700枚以上のチラシ広告を作成した経験を活かし、SNS広告やウェブ広告バナーでは、クリック率20%増を達成するクリエイティブを提案。1万人以上が購読するメルマガを継続執筆し、情報発信で多くの経営者をサポートし、そのライティング力活かしてマーケティングや採用で活用するセールスライティングも得意としています。消費者の行動分析や今後の動向予測をもとに独自の視点で語る業界への様々な提言は“西村節”として、多くの経営者・経営幹部から高い評価を受けています。私の使命は、クライアントと伴走し一歩先の未来に自信を持って進める環境を創ることです。

年間20棟未満の工務店経営者が抱える課題に向き合い、直面する「集客」「商品」「営業」の課題解決を得意としています。実家の眼鏡店で年間700枚以上のチラシ広告を作成した経験を活かし、SNS広告やウェブ広告バナーでは、クリック率20%増を達成するクリエイティブを提案。1万人以上が購読するメルマガを継続執筆し、情報発信で多くの経営者をサポートし、そのライティング力活かしてマーケティングや採用で活用するセールスライティングも得意としています。消費者の行動分析や今後の動向予測をもとに独自の視点で語る業界への様々な提言は“西村節”として、多くの経営者・経営幹部から高い評価を受けています。私の使命は、クライアントと伴走し一歩先の未来に自信を持って進める環境を創ることです。

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