概要
大阪商圏および奈良商圏にて展示場マネージメント(PM職)に従事。それぞれ就任初年度から昨対比135%、170%の実績を残し、展示場部門で業績表彰を受賞。
相談背景
大阪商圏の展示場
課題:老朽化した展示場デザインと流行りとの乖離、アッパー層の着座率が低い、コスト差で負ける
奈良商圏の展示場
課題:集客力不足、スタッフの新規活動への意識が低い、S社に平均単価ダブルスコアで完敗
対応概要
大阪商圏の展示場
対策:初回接客[案内型]を[体感型見学]へ転換、単展完結型での商談廃止、業界の常識撤廃
奈良商圏の展示場
対策:展示場外からの情報取得強化、若手社員の探客意識を上げるためのモチベーション施策、他
得られた成果
大阪商圏:就任初年度から昨対比135%を達成、その後も棟数・収益ともに安定成長
奈良商圏:就任初年度から昨対比170%を達成、小職脱退後も確立済みの人員構成で安定成長の見込み
担当コンサルタントから一言・想い
早期の課題整理・解決により、初年度からの業績改善に定評が御座います。
単独のスーパープレイヤーに依存しない、既存の人的リソースを最大化する【営業マネージメント】
売上・損益向上および社員育成にて、御社の成長に全力で伴走させて頂きます。
監修者情報
熊本大学建築学科を卒業後、新卒で住友林業株式会社に入社。
首都圏および関西圏にて注文住宅の設計に従事し、設計業績部門および設計デザイン部門で共に全国1位を受賞。
将来的な経営感覚を磨くために、設計職から営業職へ職種転換。
営業業績部門でも全国表彰を受け、2年目からPMとして展示場を管轄。
大阪商圏の展示場で初年度から昨対比135%を達成し、同じく奈良商圏の展示場でも初年度から昨対比170%を達成。
『世の中の全ての住宅を上質にしたい』との想いから、より広いフィールドを求めてピュアグロース株式会社へ参画。
営業・設計支援を通じて社員様のマルチタスク化を加速させ、売上・収益の最大化を図ることで、経営者様と共に会社の成長に全力で伴走させて頂きます。
【主な支援内容】
・設計営業の育成&即戦力化(営業のプレゼン&ヒアリング知識の導入)
・コスパの良いプラン作成と適切プレゼン手法指導
・展示場出展/移動式展示場の設計およびプレゼン資料作成
熊本大学建築学科を卒業後、新卒で住友林業株式会社に入社。
首都圏および関西圏にて注文住宅の設計に従事し、設計業績部門および設計デザイン部門で共に全国1位を受賞。
将来的な経営感覚を磨くために、設計職から営業職へ職種転換。
営業業績部門でも全国表彰を受け、2年目からPMとして展示場を管轄。
大阪商圏の展示場で初年度から昨対比135%を達成し、同じく奈良商圏の展示場でも初年度から昨対比170%を達成。
『世の中の全ての住宅を上質にしたい』との想いから、より広いフィールドを求めてピュアグロース株式会社へ参画。
営業・設計支援を通じて社員様のマルチタスク化を加速させ、売上・収益の最大化を図ることで、経営者様と共に会社の成長に全力で伴走させて頂きます。
【主な支援内容】
・設計営業の育成&即戦力化(営業のプレゼン&ヒアリング知識の導入)
・コスパの良いプラン作成と適切プレゼン手法指導
・展示場出展/移動式展示場の設計およびプレゼン資料作成