概要
注文住宅の設計職として約10年間従事。設計業績部門・設計デザイン部門ともに全国1位を受賞。
相談背景
東京商圏および大阪商圏にて設計職に従事。
クライアントからのデザイン要望が高い一方で、土地にかかる費用がかさみ建物予算はシビア。
トップブランドからローコストブランドまで、競合先のレベルも高い厳しい商談エリア。
対応概要
クライアントの評価をいただき競合先に勝ち抜くためには、デザイン面とコスト面のバランスがとれた提案内容と商談戦略が必須条件となるため下記を実践いたしました。
①与件を整理して徹底的な戦略MTを行う
②敷地解析を反映したメリハリのある提案とする
③構造計画を意識したシンプルで美しいプランでコスパを調整する
得られた成果
設計業績部門 全国1位の受賞
設計デザイン部門 全国1位の受賞
→受賞作品は公式HP[Designer’s File]にて紹介、雑誌媒体[モダンリビング]・[家庭画報]に掲載
担当コンサルタントから一言・想い
厳しい条件(敷地・要望・予算)で徹底的に鍛えられたスキルと経験を活かし、『顧客満足度』と『コスパ』を両立する設計手法の習得に向けて定期支援させて頂きます。
監修者情報
熊本大学建築学科を卒業後、新卒で住友林業株式会社に入社。
首都圏および関西圏にて注文住宅の設計に従事し、設計業績部門および設計デザイン部門で共に全国1位を受賞。
将来的な経営感覚を磨くために、設計職から営業職へ職種転換。
営業業績部門でも全国表彰を受け、2年目からPMとして展示場を管轄。
大阪商圏の展示場で初年度から昨対比135%を達成し、同じく奈良商圏の展示場でも初年度から昨対比170%を達成。
『世の中の全ての住宅を上質にしたい』との想いから、より広いフィールドを求めてピュアグロース株式会社へ参画。
営業・設計支援を通じて社員様のマルチタスク化を加速させ、売上・収益の最大化を図ることで、経営者様と共に会社の成長に全力で伴走させて頂きます。
【主な支援内容】
・設計営業の育成&即戦力化(営業のプレゼン&ヒアリング知識の導入)
・コスパの良いプラン作成と適切プレゼン手法指導
・展示場出展/移動式展示場の設計およびプレゼン資料作成
熊本大学建築学科を卒業後、新卒で住友林業株式会社に入社。
首都圏および関西圏にて注文住宅の設計に従事し、設計業績部門および設計デザイン部門で共に全国1位を受賞。
将来的な経営感覚を磨くために、設計職から営業職へ職種転換。
営業業績部門でも全国表彰を受け、2年目からPMとして展示場を管轄。
大阪商圏の展示場で初年度から昨対比135%を達成し、同じく奈良商圏の展示場でも初年度から昨対比170%を達成。
『世の中の全ての住宅を上質にしたい』との想いから、より広いフィールドを求めてピュアグロース株式会社へ参画。
営業・設計支援を通じて社員様のマルチタスク化を加速させ、売上・収益の最大化を図ることで、経営者様と共に会社の成長に全力で伴走させて頂きます。
【主な支援内容】
・設計営業の育成&即戦力化(営業のプレゼン&ヒアリング知識の導入)
・コスパの良いプラン作成と適切プレゼン手法指導
・展示場出展/移動式展示場の設計およびプレゼン資料作成