コラム 2024.11.20 ポータルサイトからの予約客はなぜ来場しない… 集客数を安定するためには手法論も大事ですが、本質的には集客の構造自体をアップデートしていく必要があります。安定して集客が取れているところの集客構造は、…
コラム 2024.11.12 顧客体験型セールスで家が売れる理由と具体的… 住宅・不動産業界全体で集客数が伸び悩む中、昨年よりも契約棟数を増やしていくには契約率を上げていくことは避けては通れません。営業目線で見た場合、集客が減… 営業力強化
コラム 2024.11.05 誰も言わない不都合な真実…集客を一瞬で改善… 効果的に集客するための計画に欠かせないのは、年間の目標集客数と販促予算を決めることです。目標集客数は12ヶ月で月割りして計画を立てます。それに伴い販促… 集客力アップ
コラム 2024.09.24 社員数50名が見えてきたときに行うべき拠点… 既存事業を業績アップさせていくには拠点戦略が非常に重要です。拠点戦略と聞くと真っ先に次々と出店していく店舗展開を思い浮かばれる方もいらっしゃるかと思い…
コラム 2024.09.10 移動式展示場のセオリーが変わった … 「衣・食・住」という言葉があります。生活をしていく基礎や暮らしを立てていくことを意味しますが、この本来の意味に加えてライフサイクルという視点においては…
コラム 2024.08.27 営業を増やさず今すぐ契約数を3倍にする方法… 営業を増やさず今すぐ契約数を3倍にできる方法があるとしたら…。工務店・ビルダーの集客数は直近3年間で平均20%は減少しています。集客が20%減少してい…
コラム 2024.08.20 市場縮小で競合は激化…今「0次接客」が住宅… 以前よりも来場されるお客様の見込度は上がっています。集客が減少し、全体的に営業1人当たりの面談数も減少する中、売る営業ほど数少ない面談数で歩留まり(契…
コラム 2024.08.16 約7割の土地なし客を攻略せよ!住宅会社が土… どの工務店・ビルダーも集客は厳しい状況です。集客が厳しくなるのはある意味当然で、人口減少によりそもそも家を建てる人が減っています。そして、新築住宅にこ…
コラム 2024.07.24 本気で業績を伸ばそうと思っています?経営者… 鳥の目、虫の目、魚の目、コウモリの目というのは主にマーケティングの世界で使われる用語ですが、経営においても色々な目で状況や出来事に向き合っていくことは…
コラム 2024.06.25 集客減少でも費用対効果高く契約を取っていけ… どの工務店・ビルダーも集客は厳しい状況です。各社の2019年から2023年の直近5年間の集客状況を見ていると、最も集客が良かったのは2021年で、コロ…
コラム 2024.06.15 組織が若返るためのZ世代にささる採用手法 はじめまして。ピュアグロースの有田一輝です。 1997年生まれの静岡県出身です。某大学の建築学科を卒業したあと、大手コンサルティング会社に新卒で入社し…
コラム 2024.06.11 相手が嫌がる王道マーケティングがキーワード 20年近く住宅業界に携わってきた中で業界は大きく変貌しました。マーケティングの視点で住宅業界の変化を見ていくと5年ごとに周期があることに気づきます。十…