カワムラホーム様視察&講演ツアーin札幌

2025.11.11 2025.11.11

出店初年度で130棟契約。札幌で地方最強ビルダーが描く、急成長の方程式

待望の視察決定!市場縮小の閉塞感を打ち破るヒントがあった!

今回の視察&講演ツアーの見どころを徹底解説!

カワムラホームは創業1918年、旭川を拠点に100年以上の歴史を持つ住宅会社。
直近期売上は約 65 億円を突破し、4年連続で「過去最高売上」を更新。
さらに、2026年1月期には売上 86 億円+リフォーム売上 27 億円という増収計画を打ち出しており、前年比131%を狙う攻めの成長フェーズに入っています。

今回の視察では、札幌立ち上げで初年度130棟契約を実現した各店舗の視察と、川村社長の今後の展望についての特別講演を企画。国の100億補助金採択の理由や、PGが唯一コストダウンできなかった商品開発のポイントを大公開いたします。

視察の見どころガイド

【見どころ1】札幌市場の新規立ち上げから初年度130棟契約達成の実録

カワムラホームが札幌エリアで新たに立ち上げた店舗で、初年度に130棟という契約数を実現。社長の川村氏による新規出店戦略・人事制度・採用強化の仕組みを、現場の店舗視察&スペシャル講演で一挙解説。住宅業界で「立ち上げフェーズからスケールする」ノウハウをリアルに体得できます。

【見どころ2】競合比-100万円の価格差を生んだ商品開発戦略

激戦区札幌で、競合他社の同等商品と比較して約100万円の価格差を実現。メーカー直取引・材料調達・プロセス改革・設計パッケージ化によるコスト構造改革の舞台裏を、視察時のモデルハウス見学とともに公開。商品開発の本質「コスト構造を変える」術を持ち帰れます。

【見どころ3】「住まいの相談窓口」化で顧客LTVを最大化 & 育成20代比65%で若手主体の組織へシフト

同社は新築・リフォーム・不動産売買を一気通貫で手掛け、「買う→直す→売る」の全フェーズで貢献できるモデルを展開。これにより顧客LTVを引き上げ、市場縮小時代でも成長を維持。さらに、社員構成では20代以下が65%を占め、若手が活躍する組織に変革中。人材・組織モデルとしても先行事例です。

このような方にオススメ

  • 新商圏への展開を考えている住宅会社の経営層・営業責任者様
  • 競争力の高い価格と、「確実に利益を確保できる構造」を構築したい住宅ビルダー様
  • 営業・人材・組織改革を中心に、成長体質の組織へシフトを図りたい企業様

イベント情報

  • イベント名:カワムラホーム様 視察&講演ツアーin札幌                                                         
  • 日時   :6月26日(金)12:00~18:00/懇親会18:30~20:30
          6月27日(土)9:00~12:00
  • 視察先  :カワムラホーム様(札幌)
  • 参加料金 :132,000円(税込)1社2名まで(経営者+幹部1名)
          3名目からは66,000円(税込)
          ※視察企画一式(視察・テキスト・講演代)が含まれます
           集合場所までの移動・宿泊は各自手配をお願いします
           初日の宿泊はJR札幌駅近郊のホテルをお勧めします

お支払いについて
ご入金は、開催3営業日前の正午までに税込金額での決済をお願いいたします。

キャンセルについて
開催日3日前までにメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合は、期日以降の有料ご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

You are up Next

クライアントの成果を見て
興味を持った方、
次はあなたの会社の番です。

セミナーに申し込む