PGハウス1号店(https://hamamatsu.pg-house.jp/)として、24年9月のブランド立ち上げ初月から4ヶ月で10棟受注。25年4月に浜松市内に600坪のパーク型展示場オープン予定。
既存ブランドの高単価住宅「ARRCH」では、年間着工棟数40棟・年商15億と順調に伸ばしており、より幅広い顧客層を獲得していくために、「CRASIA」という第2ブランドを立ち上げていました。しかし、社長の思うように軌道に乗せることができなかったことから、そもそも静岡という商圏でお客様に求められている商品はどのようなものなのか、商品設計から検討したいというのがご相談背景になります。
社長からご相談いただいたタイミングと弊社が住宅FC事業として「PG HOUSE」を立ち上げるタイミングが被ったこともあり、「CRASIA]からリブランディングする形でPG HOUSE一号店として立ち上げをご支援しました。「高性能・高耐震の住宅を最強のコスパで」というコンセプトで、2024年10月にはホームページ開設・移動式展示場をオープンしました。2025年4月には、パーク型展示場をオープンさせるため、それに向けて、出店支援をしている最中です。また、出店に伴い、人員確保するため、あらゆる採用媒体を活用したり、採用Youtubeチャンネル開設などを通じて、総合的なご支援をさせていただいております。
PG HOUSEでは、オープン2か月で10棟契約しており、好調なスタートを切っております。初年度で24棟契約・10棟完工、2年目で36棟・24棟完工を目指しています。元々50棟の企業ですが、PG HOUSEでいずれ100棟~150棟を達成できるように伸ばしてまいります。
一条工務店の本社があるエリアで、コスパ最強住宅でNo.1のブランドになることを応援をコンサル・実務家を要する弊社だからこそ手厚くサポートしてまいります。