高価格帯住宅ブランドのリブランディング【株式会社カワムラホーム様】

2024.12.31 2024.12.31

概要

高級住宅ブランド「リムハウス」を展開するカワムラホーム社に対し、戦略的リブランディングを実施。ブランドコンセプトの刷新、意匠性の強化、寒冷地仕様の拡充を通じて、ハウスメーカーの主戦場であった高価格帯における市場優位性確立をご支援しています。

相談背景

既存ブランドの成長が停滞しており、ブランドコンセプトが不明確で、ターゲット顧客層や価格帯、訴求ポイントが定まっていないことが売上拡大の障害となっていました。また、高価格帯住宅市場においては、大手ハウスメーカーとの競争が不可避であり、ブランド戦略の再構築が必須でした。

対応概要

明確なブランドコンセプトに基づき、ターゲット顧客層の再定義と訴求内容の明確化を行いました。また、高価格帯の商品であることを考慮し、アプローチブックをはじめとする販促資料のデザインにも重点を置いて制作しました。今後は、体感型ショールームの展示資料の制作だけでなく、実際の営業シナリオやフローの落とし込みまで包括的なご支援をさせていただく予定です。

得られた成果

まだ店舗がない段階にも関わらず、リブランディングした商品がすでに1棟ご契約いただいております。営業担当者様の優れたパフォーマンスが大前提ではありますが、それに加え、商品の魅力が確実に伝わった結果とも言えるでしょう。

担当コンサルタントから一言・想い

「北海道の住まいの相談窓口」を目指す社長の熱い想いを実現できるよう、より一層の努力を重ねてまいります。

監修者情報
吉田武生
ピュアグロース株式会社

東京都出身。軽井沢の全寮制インターナショナルスクール UWC ISAK Japanを卒業し、ビジネスの街・オランダ アムステルダム大学の経営学部に入学。2024年卒業。
圧倒的な学習の速さに裏付けられた引き出しの多さが特色。注文・分譲・仲介問わず、営業、採用、マーケティングから商品開発まで手広くカバーし、各トップビルダーの経営者から高い評価を得る。
入社前からインターンとして社内最速で担当クライアントを獲得、伴走中。PG新卒を代表する存在として、ベンチャーキャピタルでのインターン経験も活かし、お客様の組織としての包括的な成長に全力でコミットします。

東京都出身。軽井沢の全寮制インターナショナルスクール UWC ISAK Japanを卒業し、ビジネスの街・オランダ アムステルダム大学の経営学部に入学。2024年卒業。
圧倒的な学習の速さに裏付けられた引き出しの多さが特色。注文・分譲・仲介問わず、営業、採用、マーケティングから商品開発まで手広くカバーし、各トップビルダーの経営者から高い評価を得る。
入社前からインターンとして社内最速で担当クライアントを獲得、伴走中。PG新卒を代表する存在として、ベンチャーキャピタルでのインターン経験も活かし、お客様の組織としての包括的な成長に全力でコミットします。

You are up Next

クライアントの成果を見て
興味を持った方、
次はあなたの会社の番です。

無料相談してみる