高級住宅ブランド「リムハウス」を展開するカワムラホーム社に対し、戦略的リブランディングを実施。ブランドコンセプトの刷新、意匠性の強化、寒冷地仕様の拡充を通じて、ハウスメーカーの主戦場であった高価格帯における市場優位性確立をご支援しています。
既存ブランドの成長が停滞しており、ブランドコンセプトが不明確で、ターゲット顧客層や価格帯、訴求ポイントが定まっていないことが売上拡大の障害となっていました。また、高価格帯住宅市場においては、大手ハウスメーカーとの競争が不可避であり、ブランド戦略の再構築が必須でした。
明確なブランドコンセプトに基づき、ターゲット顧客層の再定義と訴求内容の明確化を行いました。また、高価格帯の商品であることを考慮し、アプローチブックをはじめとする販促資料のデザインにも重点を置いて制作しました。今後は、体感型ショールームの展示資料の制作だけでなく、実際の営業シナリオやフローの落とし込みまで包括的なご支援をさせていただく予定です。
まだ店舗がない段階にも関わらず、リブランディングした商品がすでに1棟ご契約いただいております。営業担当者様の優れたパフォーマンスが大前提ではありますが、それに加え、商品の魅力が確実に伝わった結果とも言えるでしょう。
「北海道の住まいの相談窓口」を目指す社長の熱い想いを実現できるよう、より一層の努力を重ねてまいります。