
LIFE FUND様(静岡県浜松市)がPGハウスの1号店として立ち上げに挑戦し、わずか1.5ヶ月で13棟契約・126組の来場を達成されました。
既存の高性能・高単価ブランドを展開しつつ、地域No.1シェアを目指してセカンドブランドとしてPGハウスを導入。「自由設計×高耐震を最強コスパで」をコンセプトとして高品質×適正価格で顧客の支持を集め、集客力・契約力・粗利改善を同時に実現しました。
既存ブランドの高単価住宅「ARRCH」では、年間着工棟数40棟・年商15億と順調に伸ばしており、より幅広い顧客層を獲得していくために、「CRASIA」という第2ブランドを立ち上げていました。しかし、社長の思うように軌道に乗せることができなかったことから、そもそも静岡という商圏でお客様に求められている商品はどのようなものなのか、商品設計から検討したいというのがご相談背景になります。
社長からご相談いただいたタイミングと弊社が住宅FC事業として「PG HOUSE」を立ち上げるタイミングが被ったこともあり、「CRASIA]からリブランディングする形でPG HOUSE一号店として立ち上げをご支援しました。「高性能・高耐震の住宅を最強のコスパで」というコンセプトで、2024年10月にはホームページ開設・移動式展示場をオープンしました。2025年5月には事務所棟+モデル2棟+体感棟のパーク型展示場をオープンし、OPEN後も営業・集客・採用から今後の事業計画策定など一気通貫でサポートをさせていただいております。
PGハウスの1号店は「加盟店様と共に圧倒的な成果を出すこと」を大前提に、単なるブランド立ち上げで終わらせず、集客力・営業導線・粗利改善・棟数拡大を同時に実現する“勝てる仕組み”を作り上げました。
一方で、1.5ヶ月で13棟契約・2ヶ月で126組来場という想定以上の成果が出せたのは、白都社長が本気で取り組まれた結果です。
白都社長とLIFE FUND様の本気に応えるべく、一条工務店の本社があるエリアで、コスパ最強住宅でNo.1のブランドになることを応援をコンサル・実務家を要する弊社だからこそ手厚くサポートしてまいります。